今日は東京出張でした。
例の如く日帰りで。
しかも部長&課長と一緒です。
まぁ、行き帰りは別行動ですが。


朝はタッチの差で地下鉄に乗りそびれ、指定席取ってた新幹線に乗れず。
年甲斐もなく全力疾走したのに…orz


出張の目的は、今年5月にウィーンで開催されたCIMAC(http://www.cimac.com/)っていう船舶関係の発表会の報告会に参加する為。
というのは建前で、ご察しの通り、単なる会社からの逃亡ですよ。


内容は凄い専門的過ぎて、大半が「は?…え?」ってカンジやったけど、それでもついていけたのは7〜9月に行ってた講義のおかげかも。


会場は東京駅のすぐ近くだったんで、帰りにGranStaに行きました。
上司2人と同じ新幹線で帰りたくなかった、ってのが本音かもしれんが(^-^;)
http://gransta.jp/


時間帯のせいかもしれないけど凄い人が多くて、店によっては行列が出来てた。
しかし、ストレスって怖いよな。
何だかんだで1万くらい衝動買いしてしまった。


まず、
“駅弁屋 極”で「銀幕」っていう1800円の弁当を買い、
 http://www.nre.co.jp/tenpo/23211.htm


“まめぐい”で自分と両親と姉夫婦への土産を買い、
 http://www.kamawanu.co.jp/shop/mamegui.html


“BUZZSEARCH”で会社用に菓子を買い…。
http://www.plaisir-co.com/


まぁ、全部軽いから身体的負担はないけどな。



っていうか、今、京都駅で人身事故があったとかで新幹線止まった…。
新富士駅で一時停止。


え、何、逃亡した罰が当たった?


朝の全力疾走といい。


っていうか、車掌さんがアナウンスで「人と電車が“衝撃”した」って言ってるんだけど。
それって日本語合ってる?
普通“衝突”か“接触”じゃないの?


っていうか、いつ帰れるんだろう…。





追記:
約40分後に回復。
まぁ、マシな方かなぁ。