一日千秋



つ・い・に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!





SPIRIT版1/6サイズの連杰フィギュアがやっと届きましたよー!!!


いやー、ここまでホント長かった。
フィギュアの製作が決まって、予約開始したのが今年4月。
即行で予約した当時の発売予定日は6月。
それが8月に延期され、9月に延期され、10月の下旬に来てやっとご対面です。
まぁ、こういう世界じゃ1年延期とか発売中止とかはザラにあるんで、まだ全然マシな方なんでしょうけども。


売店から発送の連絡があったときにはもうウキウキしちゃってさ。
おまけに、宅配便の兄さんから受け取るときには、頬の緩みを止められなくてニヤついた変態女だと思われたこと間違いなしだよ。


師父の御身を穢しちゃならんってことで手もちゃんと洗って、いざご対面〜。





…クオリティ高ぇ。ENTERBAY万歳orz




4月に見た試作品(かな?)では、イマイチ似てる様に思えなかった顔もかなり連杰っぽいですし、何と言っても売りである「リアル辮髪」が良し。
頭部の髪は本体と同じプラ(?)で、尻尾の部分が本毛。
その長さとか量がもう私好みでさ。
思わず「萌エェェェー!!!!!」って叫びそうになった(いや、心中では叫んでたけどね)。
で、写真の右側面に三連ヌンチャクとハンドが9種類入っておりました。
色々とポージングさせてみたりしたかったんだけど、何しろフィギュアに関してはズブの素人なもんで取り扱いが怖くてさ。
とりあえずその麗しきお姿を見るに止めました。
何か耕史くんver.の土方さんフィギュアのときも取り扱い怖くて見るだけに止めた気が…(笑)


ちなみに、今ならENTERBAYのTOP頁が連杰仕様になってます。
http://www.enterbay.com/



で、堪能したあとは案の定、辮髪熱が高まったもんで、霍元甲に始まり、黄飛鴻も方世玉も全シリーズのDVDを見ましたさ!
勿論、完徹さ!!
何か問題でも?


やっぱ連杰の辮髪は最高だわー。
ローグ アサシン』みたく現代モノもいいんだけどさ、連杰は頭の形が綺麗だから辮髪が凄く美しく決まる。
それに、現代モノだとどうしても銃だの何だのって、武器とか所作とか色々野蛮なカンジで、時代劇に比べて美しさの比が全然違うのよ。
物凄く自然というか、流れというか。
それに、現代モノだと今の自分により近い分、何か深読みっていうか設定とか気になって人間の感情に移入しにくかったりする部分があるけど、時代劇はそういった感情がスッと入ってくるような気がする。
あくまで個人的主観だし、人によって受け取り方は違うだろうけども。


…何で私ってこう趣味のことになると話が長いんだろう。
まぁ、まだまだ言い足りないけども、今日はこの辺にしといてやらァ(チンピラ)






追記:
そんなこんなで週末は辮髪祭だったんで、GO!GO!7188の新アルバム「569」は堪能できてません。
これはまたおいおい。
まぁライブは12月だしね。

569(初回生産限定盤)(DVD付)

569(初回生産限定盤)(DVD付)