実写化

今日から有閑倶楽部スタートだったんだな。
http://www.ntv.co.jp/yukan/


まぁ、魅録が主人公扱いってのを知って見る気が完全に失せたんですけど。
6人のキャスティングにも何か無理があるし。
ブームだか何だか知らんけど、安易に人気漫画の実写化すべきじゃないと思うよ、最近。
万作さん@片岡鶴太郎氏と時宗さん@鹿賀丈史氏には笑ったけどw
狐と狸の喧嘩、するんだろうか。










そーいや、実写化『ドラゴンボール』もやっとオーディションの段階まで来たね。
http://www.hollywoodcomets.com/audition/181.html#id218


で、募集要項なんだけど…。

【悟空】18才男性、悟空は学校で目立たないが、実は隠れた才能のある武道家。彼のトレーナーでもあるお爺さんが悪魔のピッコロ大魔王に殺されてしまった。彼はピッコロの野望をくじくために7つのドラゴンボールを探す。主役。

VSピッコロ大魔王の時分だったら悟空は子どもだけど、実際問題無理だろうなぁ、と思ってたら案の定。
18歳設定ですよ。
しかも学校に通ってるらしいので、凄い常識人と化してそうで怖いです。
そして何か『ベスト・キッド』な匂いがプンプンします。

【ブルマ】20代女性、かわいくてインテリな女性。父親の5つのドラゴンボールをピッコロ大魔王に盗まれたことで戦うこと決意する。悟空とチームとなり、マスター・ロシとヤムチャに会う。主役。

え、ドラゴンボール、5個もブリーフ博士の所有物設定ですか。
え、ブルマも戦闘要員ですか。

ヤムチャ】20代。三枚目のバッドボーイ。

ヤムチャ、不憫でならねぇ。
他キャラより全然説明が少ない上に『三枚目』確定orz

【マスター・ロシ】悟空のお爺さんの良き友人。老人。悟空はお爺さんを殺された後にマスター・ロシに助けを求める。ロシは世界的に恐れおおいファイターの一人。

誰。
ロシ→ろうし→老師→武天老師亀仙人のじっちゃんですか。

【マイ】20代後半女性。セクシーでエキゾティック。武器を背負って、武道に長けている。主役。

誰、その2。
まさかとは思うけど、ピラフ一味のマイとか言わないよね。
主役扱いだし。
オリキャラか。

【ピッコロ大魔王】世界征服を企む悪の権化。主役。

当然主役級でいいんだけどさ、ヤムチャ並に説明が少ないとはこれ如何に。
まぁ、特殊メイクするんだろうし、あんまり詳細いらないのかな。

【チチ】魅力的でおてんば女性。武道に長けており悟空と結婚する。

はっきり言ってチチが出る必要なんて全くないと思うんだけど。
ハリウッドだと無理矢理にでも恋愛要素入れる風潮がありありと…。

ゴハン】悟空のお爺さん。70才に見えるが実はジェット・リーのように素早い。

何。
コレ、遠回しに連杰に出てくれって言ってるわけか。
それはそれで可ですが。






…あれ?クリリンは??






ベジータ好きな自分ですけど、さすがに彼を出せなんて無茶は言いませんよ。
でも、まさかクリリン出ないとか言わないよね?
オーディション要項にのってないだけだよね?
だって悟空の親友だよ?
地球人最強の人物(仮)だよ?*1


しかし撮影が11月下旬からって早ぇな。
まぁ撮影自体が早く終わったって編集やら何やらで仕上がるのは大分先なんだろうな。


とりあえずは楽しみにしときます。
ドラゴンボール』として見るかどうかは不問として。

*1:クリリンが地球人最強かどうかは論議の分かれるところらしいのでグレーゾーン扱い