題名変更

連杰の主演映画『ROGUE』ですが、正式タイトルは『WAR』となりました。
っつっても、オフィシャルはまだ『ROGUE』っていうWorking Titleのままですが。
とゆーか、1年くらい変わってないというか(-ω-;)
http://www.roguethefilm.com/



さらに、日本での公開も決まりました!!
http://www.toei.co.jp/movie/index.htm
なんとビックリの2007年10月6日(土)。
全米公開が9月14日だから年内は無理だろうなー、と思っていたのですが。
何とも嬉しい誤算です(´∀`*)


やっぱ日本人が絡むと公開が早くなるのかな?
『SPIRIT』のときもそうだったし。


で、フラリIMDb見に行ったら…
http://us.imdb.com/title/tt0499556/




―――――Kane Kosugi ... Yakuza




ケイン・コスギさん、何か不憫じゃないですか?(;つД`)
東映の方には名前も出てないし。
石橋凌さんは出てるけど。
いや、もしかしたら“屋久座”さんって名前の(ry




あと、Peter Shinkodaさんの“Katsura Shatei




―――――舎弟?




この作品、メインキャストの名前と大筋のストーリーしか明らかになってないんで、字面だけ見てるとあらぬ想像しちゃいますw
つくづく、日本語をローマ字表記すると間抜けだなぁと思う。
というか、ローマ字表記の日本語を見た時に、無意識に“外国人訛り”で発音しちゃうからなんだろうけど(笑)








それから、『刺馬』もタイトルが変わりました。
原題:刺馬→投名状
米題:Blood Brothers→The Warlords


http://ent.sina.com.cn/f/m/cima/index.shtml
http://us.imdb.com/title/tt0913968/


日本を除くアジア全域での公開は12月13日で、日本公開は来年予定、だそうです。
…って、何故日本を除くんだい。
ハリウッドとかでは逆に日本が初めに公開、とかってパターンが増えてるのに。
この“来年予定”が1月とかならまだ許すけど、来春とかになったらもう…。
あとは、日本向けとか言ってダッサイ邦題を付けられないように祈ります。