花火

17時前、エレクトーンに行くため駅に向かってたら、何かすごい人の群れ。
「夏休みだから?」と思って、ふと近くに立ててあった看板を見ると―――――

第36回みなとこうべ海上花火大会 19:30〜
※終了後は混雑が予想されますので、切符は前もってお買い求め下さい。


…あぁ、なるほど。
この分じゃ、エレクトーン終わってすぐ帰ったら満員電車でもみくちゃだな。
とうゆーことで、買い物して外食して、開始時間過ぎて電車乗ったら予想通り空いてました。
それでも浴衣姿の人は多かったけどねー。


ウチは花火の音と画が大してずれずに見れる場所にあるんだけど、残念かな、会場との間にビルが建ってるんで丁度見えません。
音はすれど姿は見えず、ってヤツです。
今も外でドンドン鳴ってますわー。