貧弱

いつかはやるような気がしてたけど、今朝、ついにやっちまいました。
―――――公衆の面前で貧血。


快速に乗り損ねて、次の新快速を待ってる間は何てことなかったのに、電車に乗った途端に“例のアレ”。
血の気が引いて、手足の感覚が激薄に。
「あぁ、こりゃヤベェなぁ」とか思って、気付いたら床にダウン。
周りの人がすっごい注目してるの見て、「あー、やっちゃった」ってカンジ。
あーゆーときって倒れた本人が1番冷静だよね。
気分的にはすぐにでも下車したかったんだけど、無意識に「会社行かなきゃ」って思っちゃった自分が悲しい。
席譲ってもらって、降車駅に着いたときには意識もクリアになってたけど、やはり足元はふらふら。
社内バスの中でも何かグッタリしてしまった。
なのに休み明けで仕事は超多忙やし、ご飯が喉通らねぇし、またブッ倒れるんじゃないかと思ったけど、不思議なことに逆に回復。
嫌だ、これじゃまるで仕事大好き人間じゃないか。
そんなこんなで今日も4時間の残業サ☆


しかし、何で“今日”貧血起こしたんだろう。
連日6時間残業ブッ続けてたときだって起こさなかったし、旅行から1日置いて休養したし、ちゃんとサプリだって飲んでるのに。
…ま、いいや、いつものことだし。