妖怪人間

Bug-Eyed Monster

今日(いや、もう昨日か…)は七夕だったんですよ。
知ってましたか?←気付いてなかったのはお前くらいだ。


で、帰りに寄ったスーパーの入り口に笹が飾ってあって、短冊がかけられてたんですよ。
ふと、その内の1枚を見ると―――――



「早く人間になりたい」


―――――はい?ベムさん?


良く見たら「早く一人前になりたい」でした(笑)
こんなことを見間違うなんて、余程疲れてるんだろうか…。




そうそう、こないだ何気にテレビつけたら、CSで『妖怪人間ベム』が放送されてました。
昔のアニメにしてはやたらと画がキレイやなー、と思ってたら、何と新作だそうです。
http://www.bem-tv.com/
何てゆーか、画が微妙に微妙です。←日本語になってない。


妖怪人間ベム DVD-BOX妖怪人間ベム
ちなみに私も初めは「ベム=子ども」だと思ってたクチです。
で、ベムっていうのはBug-Eyed Monster(出目の怪物)の頭文字が由来らしいです。
ってゆーか、ベムの声って小林清志さんだったのね。
そりゃないぜ、次元。