搖擺舞

今日、休日出勤してました。
社内バスは定時にしか運行しないので、会社近くのバス停の最終便をチェックしてギリギリまで仕事してました。
「さぁ、帰ろう」とバス停に向かうと…


―――――ハイ?


最終便は21:45だと思ってたのに時刻表には21:15と書いてるじゃああーりませんか。
どうやら見間違えた様です。
この近くに他のバス停はないし、この時間タクシーは高いしどーするべ。
「車だと15分の距離だから、ま、不可能じゃないわな」ってコトで最寄駅まで歩くことにしました。
基本的に歩くのは嫌いじゃないし、特に時間に焦っている訳でもないのでウォーキングってカンジで。
ただウォークマンとかも持ってなくて、ひたすら歩くだけなので、「徒歩でもいいけど、この辺田舎だから何かあったとき叫んでも助け来ねぇな…」とかボーッと考えてました。
で、結局、駅に着いたのは1時間後。
…ど疲れさん。


もう歳だから筋肉痛が来るのは月曜日かのぅ(´∀`)ハハハ



で、帰りにTVnaviを買って「ちょっと休憩しませんか!」を読みました。
今回のゲストは『マチベン』の脚本家・井上由美子さんだったんですけど、対談後の感想のトコロで、耕史くん、こんな事書いてました―――――

俳優同士の対談もいいけど、脚本家や文化人のような方との対談もいいなって思いました。フィギュアスケート荒川静香さんとかプルシェンコさんとも話してみたいな。彼とは似てるって言われてるので、ぜひ(笑)


―――――知ってたんですかー(爆)!!!
2/19の日記にも書いたけど、“氷上の貴公子”エフゲニー・プルシェンコ選手と耕史くんの“激似問題”。
2月19日付 「花様滑氷」
まさか、本人が知っていようとは…(^m^)
ホントに対談が実現したら凄いよな…w