青春

耕史くん、念願だった『真剣10代しゃべり場』に出演!
http://www.nhk.or.jp/shaberiba/



自分、こーゆー番組好きじゃないんで、今回初めて見ました。
何てゆーか、甘いなぁ、って。
若さゆえのもの以上に。
己の10代の頃ってどんなだったろう、って振り返ってみても、こんな自己中じゃなかったと思うんだけど。
ま、私自身が生まれ持った性格とか、生きていて受けた躾云々にもよるんだろうけどさ。


で、本編終わった後にあった「過去の放送プレイバック」見たら納得したよ。
やっぱ良くも悪くも子は親に影響される、って。
数万する服を「返してくれるならいいよ」で買ってあげる親の下で育てばあーゆー考え方にもなるよね。
それがいい方向に転べばいいけど、日本って堅物社会だからな…。


うーん、何か書いててだんだんイライラしてきた。
やめよ。




それにしても耕史くんはイイこと言ってましたよ。


「ちょっとした物事にも心を動かすようにすれば、見方も自然に変わってくるよ」


自分が大学のとき、欝でヒッキーでまじヤバかった状態から立ち直ったのも、日常の1つ1つ確かめるようにして何とか頑張ったからだし。


あ、何か支離滅裂になってきたな。