西遊記・伍

■№5「子供の国」
http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/


こどもの国といやぁ宮崎だよね(違)
http://www.miyakoh.co.jp/kodomo/
と思ってたら、全国各地にありました。
「こどもの国」の検索結果 - Yahoo!検索
皆、考えることは同じ。


ってゆーか、このドラマ、あまりにクサくて直視できなくなってきました(-ω-;)


やっぱりマチャアキ版が強烈過ぎたからねぇ(-_-)=3

西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1

で、マチャアキ版もやはり1作目が良い。
何が違うかってゆーと、孫悟空堺正章三蔵法師夏目雅子沙悟浄岸部シローのキャストは同じなんだけど、猪八戒だけは西田敏行から左とん平に代わった訳。
とん平さん嫌いじゃないけど、西田敏行に比べるとキャラが少し暗くなっちゃって、微妙に沙悟浄と被っちゃうのよ。
だから、第1シリーズの方が良い。


しかし、第1シリーズの放送はS53.10〜54.4、第2シリーズはS54.11〜55.5だから私ゃまだ生まれとらんがな。
なのに何故こんなにも詳しいのか。
我ながら不思議。


余談だけど、探偵ナイトスクープに関しては初代局長・上岡龍太郎が良い。
西田さんだと甘すぎるので。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/