立春

今日は立春ですよ。
まだまだ寒いけど。


つまり、昨日は節分だったわけですけど、豆も撒かなきゃ恵方巻も食べませんでしたよ。
生まれ育った大分では、寿司屋の陰謀にのせられる習慣はないんで。
代わりに工場主催のボーリング大会がありました。
自慢じゃないがベストスコア100チョイな人間なんで、景品なんかは狙っちゃいませんでした(ホント自慢になんねぇな)。
でも、「1ゲーム目に出したストライクの数だけチョコ贈呈」っていうのがあったので、1ゲーム目の1投目、初っ端にまぐれでストライク出した私はチョコを貰えました。
おまけに係の人が内緒で「もう1個いいよ」って言ってくれたので2個GET☆
いやはや、こーゆーとき女の子ってのは得ですな(笑)




一方、高幡不動尊では耕史くんが豆まきに参加。
http://www.takahatafudoson.or.jp/
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060203_4/index.html
マグさんに寄せられたコメントでは、「遠くの人まで届けたくてフルスイングで7時間投げ続けて、肩が外れそう…」だそうです(笑)
で、写真もアップされてました〜vvv
会場の男性集団から「副長!」と呼ばれてたらしいです(^m^)


この豆まきのとき、隣はつのだ☆ひろさんだったみたいで、毎日新聞の写真に2人のツーショットが写ってるんですけど…
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060203_4/13.html
―――――顔の大きさ違っ!!
一瞬、どんな遠近法だ、と思いましたよ(^_^;A
あ、言っときますけど、つのだ☆ひろさん嫌いじゃないですから。
歌うまいし、話おもろいし。
ってなフォロー入れつつ、要は耕史くんの顔の小ささをアピールしたかったんですよ。