人間失格

今日の日記はダーク&ボヤきな短編集(?)ι
見ると休み明け早々、暗くなるかも…。


■選挙には行けませんでした。
とゆーのも、7月末に住民票を移したばかりだったので届いた選挙区は地元・大分県のもの。
面倒臭いながら不在者投票の手続きもしたのですが、猶予が2日しかないわ用事はあるわで無理でした。
といいつつも、その気になりゃ行けないコトはなかったので、やっぱダメ人間ですゎorz
それに誰が当選しても同じとゆーか、公約を守れる政治家なんているのかとか、批判という名の逃げ。
大人失格。


■妄想癖を自認する身ではありますが、最近切にヤバげな様子。
というのは、夢と現つの境が危なくなってる気ィするから。
もともと凄いリアルな夢を見る傾向にはあったんだけど、最近輪をかけて現実的。
デジャヴ?いや、ホンモノ?みたいな。


■健康な様で不健康。
前からずっと言ってるコトだけど、「野菜ばっか食べても健康とは言えない」。
要はバランス。
肉食べないと血の気が減る。
幸いにも今年に入ってから貧血は起きてないけど、それが逆に不思議なくらい。
だって去年よりもっと肉が食えなくなってるもん。
前は鳥肉ならそこそこイケたのに、今は2口食べたら吐き気がする(-"-)
…どーしろってゆーんだよ。


■若い人に限らずマナーのなってない人間はいる。
自分も他人から見たらその一人なのかもしれんけど、何故に毎朝イラつかねばならん。
っちゅうか、私のカルシウム不足が原因か?


■仕事が本格的に始まってから早3ヵ月、良くも悪くも慣れてきた…、ヤバい。


あー、暗い。
とりあえず一日一日頑張ろう。