季節病

ここのところの不調、やはり五月病だったのでしょうか。
ま、世間一般に言う「新人」ではないので正確には五月病とは言わないのかも知れないが。
今月初めのやる気のなさは、就職が決まったことから来た「ゆるみ」だと思っていたのですが…。


それに気付いたのは映画のおかげ。
私にとって映画は、どんなに疲れてたって思いっきり感情移入して観る対象なのに、先日見た数本の映画はことごとく感銘を受けず。


どうやら気の緩みが発展しアパシーと化してしまったようです。
これじゃあダメだと自分の体に鞭打って今日は登校したわけです。
これからの季節、気ィ抜くと、五月病→梅雨ボケ→夏バテ、と最悪な方向にまっしぐらなのでここらで何とか気合を入れ直したいところではありますがね。
うん、とにかく1日1日頑張ろう。