今日は編入生の新歓コンパ。


1次会は学校全体の編入生の集まりなのでかなりの大人数。
年々女の子の数が増えて来て嬉しい限りですな。←ってオヤジかよ(笑)


で、2次会は科ごとに分かれて。
やっぱり2次会のほうが楽しいっスね。
ビール以外のお酒は飲めるし料理はそこそこだし?(笑)
いやーしかし早いもので今年で私らの学年が頭(年長)です。
3年前、先輩たちの顔と名前を必死で覚えようとしたあの頃が懐かしい…。
ほんに歳を取るのは早いもんじゃて…。
とまぁ感慨に浸るのはこの辺にしといて、久々に会った友達といろいろ話せて楽しかった。
やはりタメ同士では主に就職関係の話でしたが。
タメ内で内定もらったのは私だけで、内々定が1人、他は選考中ということでした。
とは言っても私以外は皆学校推薦でしたが。
ま、大学院まで行って推薦もらわない方が稀なのは稀なんですが。
特に私の場合、「この会社じゃなきゃダメだー」ということで自由応募にしたわけではないですからね。
って別に今の会社の内定受けたのは仕方なくなんかじゃないですよ。
始めは「興味ある」程度の志望度でしたけど、選考進むにつれて惚れ込んでいきましたから。
って誰に対するフォローやねん(苦笑)


そんなこんなで今日は、後輩たちにとにかく「就活では金が必要になるから今のうちに貯めとけよ」と言いまくった一日でした(笑)