心労

今日は大学の研究室の新入生歓迎会
今まで2つの研究室合同だったのが、統合(?)されて1つの研究室になって、当然新入生も半数に。
規模もうんと小さくなってなんだか寂しく感じました。


しかし、まぁそれでも粒揃いというかキャラのある人たちばかりで何よりです。
これから我が研究室の気風に感化されて、良くも悪くも更に開花していくことになるでしょうからね。
それに伴って私はますますオブザーバーで行きたいと思います。
ま、これはあくまで希望でそれが許されるかどうかはまた別の話。


さて、新歓といえば飲み会なわけなのですが、今日は正直キツかった。
昼間にした健康診断でも言われたように、心体共にかなり疲労してて酒がマズイ。
そういえば誰かの言葉にもあったなぁ。


「下戸でない人間で、酒が不味いと感じるのは心が病んでいる証拠である」


その通りかもしれない…。
元々私が酒を好きで飲むのは冬季限定だから、今の時季から飲まなくなるのはなるんだけどそれにしても今日は酷かったから。


はぁ(-_-)=3