疲労

今日は会社説明会
2週間前の“東京出張”に比べれば、今回の“博多出張”は心体的にも金銭的にも余裕。
おまけに着いてみれば参加者は10人前後。ま、全国で午前と午後に説明会をやっているので案外そんなものなのかもしれない。
会社説明の部分はほぼホームページの通りだったので、特筆すべきことも無かった(一応、メモったが)。
でも、その後の「若手社員との座談会」が凄く良かった。偶然にも出身地・出身大学が同じOBの方がいらっしゃっていたので話もしやすかったし参考になった。そのとき知ったのだが、10人程度しかいない参加者のうち(私を含めて)4人も同じ大学の人だった…。だからそのOBの人が来てくれたのかもね。話を聞いていると凄い雰囲気のいい会社なんだと再確認。他の人もそう思ったことだろう。
しかし、今日が説明会で23日がエントリーシート〆切、26日に一次選考というのは…。


そんなわけで終了後、直帰せずに学校にいるのでした。