新生活

7月頭の東京遠征を最後に、日本全国をふらふらしていた数ヶ月間の放浪生活も一旦終了となりました。
おかげでようやく引っ越し荷物を本腰入れて整理し始めまして、段ボールも残すところあと5個!
※但し、自炊する書籍関係の段ボールは除く。
 実はコレが引っ越し荷物の半分とかそういうのはただの噂です、そうに違いない。


晴れて定住生活を得たものの、拙者、根っからの籠り体質であるが故、このままでは真に人として腐ってしまう…!(それはもうジメジメとした部屋に生えるキノコのように)
…と危機感を覚えたり覚えなかったりしたので、前々から決めてた通り、今月から習い事始めました。
しかも3つ。





■チェロ
とりあえず音楽系がやりたい!
→エレクトーン…は変な話、自分で黙々練習できるから他のやったことない楽器やりたいよね!
→かといってリード楽器は音出しきらんし、弦楽器いっちゃう!?ってかウッベいっちゃう!?!?
→YMH音楽教室ウッベのコースないやんけil||li _| ̄|○ il||li
→でもなー弦楽器は捨て難いよなー。
→そんでもってアンプ通すギターとかベースより“生”の弦楽器がいいよなー。
→でもバイオリンだと下手な内はキィキィ鳴っちゃって何か嫌だなー。
→よし、チェロにしよう。


そんなカンジでチェロになりました←
とりあえず7/10に体験コース受講してみて、「股関節\(^o^)/オワタ」「右手の筋\(^o^)/オワタ」とか思いつつも楽しかったので、そのまま申し込みました。
なので、同じ体験コースに来てた人と2人で今週から月3回でレッスン開始です。
ちなみにその人がチェロやりたいなと思ったのは、子どもの頃に宮沢賢治の『セロ弾きのゴーシュ』見て憧れてたからだそうです。
素敵だなぁ!
自分の「ジャズのコントラバスがやりたかったけど仕方なく」って動機とは大違いだよ( ´,_ゝ`)プッ
ってか、それ言ったら先生に「ジャズのBassは回したりして楽しそうだよね!」とか言われて「いや、そんなんじゃないです」とか思いつつも、ウッベをくるくる回すNIREとか想像して萌えました←


で気になる楽器なんですが、初めの3ヶ月は無料で貸してくれるらしく。
※先生は木のチェロですが、生徒はサイレントチェロでレッスンです。
問題はその後。
買うかレンタルか…で当然レンタルってなりますよね?
そこでYMHが提供してるリース契約。
「何々?月々11,000円、で、レッスンの月数掛けると…」
―――――結局最終的に楽器買うのと変わらんやんけ/(^o^)\
いやまぁ1年くらいで止めるとかってなれば断然安いんですけど、2年続ければ楽器買うのとほぼ同じ(笑)
だからそのまま買い上げる生徒さんが多いんですよ〜♪ってYMHのお姉さんが言ってたけど、そういう商売なんやろ?(-v-)って思いました←
いや、いいんだけどね。
なので今年の秋か冬には買いモノにしろ借りモノにしろ、我が家にチェロが来ます。
ご報告まで。←何のために





■コーラス
音楽系の他は何か手芸関係やりたいなー。
→(検索中)…やりたい講座ない!\(^o^)/オワタ
→じゃぁ他の面白そうなのは…
→「大人の社会見学」イイじゃん!って既に定員オーバーかよ\(^o^)/オワタ
→中国語もっかい勉強し直そうかなぁ。って日程微妙(´ε`;)ウーン…
→まさかの歌モノとかどうだろう。声出してストレス発散にもなりそうだし。
→でもボイトレっつーと何か本格的すぎね?もっと気楽なヤツがいい。
→よし、コーラスにしよう。


そんなカンジでコーラスになりました。
だから東京ビルボでリーダーから「みんなにも歌ってもらう」って言われたせいじゃないからね←
で、カラオケとかじゃなく“合唱”的に歌うのとか、それこそ中学生以来!?だったので「声出ないだろうなー。アルトかメゾソプラノかなー」と思ってたけど低い方が無理でした。
先生が初めに「あなたはソプラノだと思うなー」って言ったの的中でした、さすがプロ。
まぁ高音っつっても“高いミ”くらいなので何とか出るんですが、それより何より息が続かねぇ/(^o^)\
テンポ遅い曲だからってのもあるんだけど、4小節持たない自分に思わず笑ったよねm9(^Д^)プギャー
でも歌うのって元々大好きだから、凄い楽しかった!
これは月2回のレッスンだからなかなか上達しないだろうけど、まぁいいさ!





ピラティス
何っつーかさ、実家帰ってから―――――太ったよね(;´∀`)
→ビリー(犬)も死んじゃって散歩って訳にはいかないし、腹括って運動しようぜ。
太極拳とかいいよなー!母親もやっててイイって言ってるし。でも日程合わねぇ(´・ω・`)
→ジャズダンスとかどうなの?(動画見た)…私の運動神経では無理/(^o^)\
→ヨガ…私の体の硬さナメんなよ!?
ピラティス…「バランスボールを使うので体の硬い方でも大丈夫です」
→よし、ピラティスにしよう。


そんなカンジでピラティスになりました←
という訳で形から入るタイプのごつさんは、ネットで口コミ見まくって8mmヨガマットとギムニクのバランスボール24cmを購入。
そして実際のレッスンは…
―――――うぉぉぉおお!!効いてる効いてるーーー!!!(筋肉に)
うん、言葉にするのは難しいんだけどね、動き自体はそんなに複雑じゃなくてゆっくりだから息切れしたりもしないの。
ただ、呼吸とか筋肉を意識する分、何か内臓から熱くなってくるのが分かる。
ここの筋肉が今頑張ってるなー!っていうのが凄い分かって、マッスル野郎が自分の筋肉に話かける気分が何か分かった←
なので、汗もサウナみたいにじんわり内側から出てくるカンジ。
確かにコレは姿勢が良くなって、腰痛も治りそうだ(*´∀`)
月3回だけど、慣れてきたら家でもやろう!





そんな訳で3つの習い事始めました。
言うても飽き症なトコあるので、いつまで続くかは神のみぞ知る…。
ってか、カレンダー通りに働くならどれも止めなきゃなんねーんだけどな( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


うん、しばらくニートです、これからもよろしくお願いします。